オンラインアシスタントを頼んで思ったこと

ツール

特に一人で事業をしている
個人事業主にとって、
庶務や雑用は結構な
手間と時間がかかると
思います。

例えば、請求書出すのとか、
帳簿つけるとかいった
郵便物の発送、振り込み、
SNSを更新したり。

私は、最近実験的に
オンラインアシスタントを
頼んでみました。

調べてみると多くの会社が
サービスを展開していて、
それぞれ値段や強みが異なります。

頼むときに考えされられたのが、
「何をアシスタントに頼んで、
何を自分でやるべきか?」
ということです。

そのためには、自分が
どんな業務にどれほどの時間を
かけているか、

それらは、
「自分でやらないと
いけないことなのか?」
「価値を生み出しているか?」
を見直すことになります。

そして、
この考え方は、
「価値を生み出すことに
自分の時間を多くかけ、
自分でやっても価値を生まない
ことは、他人に頼む」
ということにつながります。

もちろん、
いろいろな制約から
他人に頼めないことも
あるかもしれないですが、

この考え方は、
限られたあなたの時間の
使い方についてのヒントに
なると思います。

例えば価値につながらない仕事は
なるべく効率化や簡素化してみるとか。

ここでいう「価値」につながるとは、
あなたの才能や能力を
最大限発揮することであり、
それによって人生で必要なものを
受け取ることです。

あなたは
自分の価値を生かす
時間の使い方をしていますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

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