お金持ちになるのに大事なこと

お金・財務

今回は、お金持ちになるのに
大事なことを書きます。

彼らは普通の人と
何が違うのでしょうか?

一番違うのはお金に対する
考え方です。
お金に対する考え方は
特に子供のときに親や周りから
刷り込まれたものが強いです。

例えば、私の場合は、
理由は良く分かりませんが、
子供のときにお金を稼ぐことは、
がめついことだと感じていました。

ですので、士業を目指した理由も
「武士は食わねど高楊枝」が
カッコいいからだったのです。

このように
お金に対する考え方が
その人が気づかないうちに
行動に影響し、
お金の扱い方にも影響します。

ですので、
まずお金に対する誤った
考え方を修正することが
大切です。

また、
お金を保持できる量は、
その人の器の大きさに
影響を受けます。

高額の宝くじを当選した人は
高い確率で破産する人が
多いようです。
これは、その人がそのお金に
見合った器がなかったからです。

お金はエネルギーですから、
自分の入れ物が小さいと
出ていってしまうのですね。

あとは、
みなさんそれぞれが持っている
価値をどれだけ広く世の中に
与えられるかです。

与えたものは
居心地が良ければ(笑)
またあなたのもとに
お金やそのほかの形で
帰ってきます。

もちろん
「お金を持たなくても幸せだよ」
という人はそれで良いと思います。

一方で、
お金を扱う量が増えると
できることや影響力が大きく
なるのは確かです。
(逆もそうです)

その過程で、
自分の人生が豊かになり、
成長もできると思えば、
もっとお金を稼いでいいのです。

あなたの収入は、
経済環境や会社や業界が
決めているのではなく
「あなた自身」が決めているのです。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました