お客様があなたの商品を買わない理由

マーケティング

オンラインマーケティングの
エクスパートである、
ラッセル・ブランソンが書いた
『エクスパート・シークレット』に

「あなたの商品を
買おうとするときに邪魔をする
お客様の3つの信念」
について書かれていました。

お客様が、
あなたの商品やサービスが
自分の悩みを解決してくれる
“新しいもの”であることが分かると
買うかどうかを検討します。

そこで、お客様の頭に
下の3つの信念が浮上してきて、
買うことを邪魔します。

1.手段に対する信念
あなたが提示した手段に対して抱く
間違った信念

例えば、
「商品・サービスはよさそうだが、
自分にどのように役立つかわからない」
「別の手段の方がもっといいのではないか」

2.自分の能力に対する信念
新しい機会を実行する自分の能力に対する
間違った信念

「手段は理解したが、自分には
○○がないので、できないのではないか」

3.自分以外のものに対する信念
自分のコントロールを超えた外面的なものに
対する間違った信念
例えば、その業界についての間違った信念や
周りの反応

「その商品はリスクが高いのではないか」

これらの間違った信念をすべて打ち破ると、
あなたのお客様は、正しい信念を受け入れて、
「買う」という行動をとることができます。

そうだとすると、あなたがやることは、

・お客様が抱いている3つの間違った信念を
想像し、列挙する。

・それを打ち破るためにどんな内容を
商品・サービスに盛り込む必要があるか
又はどんな説明をする必要があるかを
試行錯誤することです。

あなたのお客様は
あなたの商品・サービスに対して
どんな間違った信念を抱いていますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

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