本田健さんのこと

マインド

私のメンターである
本田健さんは、
最近、『Happy Money』
という著書を出されました。
世界25か国以上で出版
されるとのことです。

本田さんには、
多くの著書がありますが
『ユダヤ人大富豪の教え』を
書いた人というと
お分かりになるかもしれません。

本のことは今度書くとして、
今回は、本田さんから学んだことを
書きたいと思います。

私が本田さんと
出会ったのは2015年でした。
もともと会計業界で働かれ、
お金の専門家でもいらっしゃるので
親近感がありました。

そこで、本田さんから
直接学びたいと思い
半年間、数回の合宿がある
プログラムに入ったのでした。

当時の私は
北海道の会計事務所に
勤務していたので、
有休をとって、はるばる
八ヶ岳での合宿に参加しました。

セミナーで、お金の稼ぎ方を
いろいろ教えてくれるのではないかと
期待していましたが、ほとんどなし(笑)

やったのは
「自分を見つめ、感情を感じ、癒しをする」
という作業でした。

お金というのは
人生の一部でしかありません。
パートナーシップなどの人間関係、
仕事、生き方など、他の分野と
密接に関連しています。

ですので、お金のことだけ
対処しようとしても
うまくいかないのです。

特に、両親や
パートナーとの関係性と
向き合うことは、
自分の感情を見つめ直す
機会になります。

私自身は、それまで
感情をあまり感じることの
できない人間でしたが、
合宿を通じて、少しずつ
感じられるようになりました。

そして、
「やっぱり自分のやりたいことを
して生きていきたい」と思い、
独立したのが次の年でした。

その意味で、
好きなことをして生きていくきっかけを
作っていただいたと感謝しています。

私自身も、そこで学んだことを
自分の経験と融合させて
より多くの人のコーチとなり
「人生をより良く生きるきっかけ」を
提供していけたらと思っています。

本田さんは出会った当時から
「世界で読まれる作家を目指す」と
公言されていましたが、
それを実現してしまいました。

間近で、夢を実現しているのを見ると
勇気が湧いてきますよね。

あなたには
生き方を変えるきっかけをくれた方は
いらっしゃいますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました