神様から借りているもの

習慣・健康

最近ご縁があって、
からだのケアや医療関係の方と
お話する機会が増えました。

巷でも健康に関する情報は
たくさん流されていますが、
いかに誤った情報や偏った情報が
多いか聞かされて驚いています。

みんなが本当のことに
気付いたら困る
利権を持った人々もいますしね。

一方で、
正しい情報を広めようと
日々努力されている方々も
いらっしゃいます。

自分でネット等であれやこれやと
調べるよりも
信頼できる方とつながって
情報をいただくのが
早道なのかなと思いました。

先日、
ヨガにも造詣が深い
パーソナルトレーナーが
「体は神様から借りているものだ」と
おっしゃっていて、
なるほどなと思いました。

もし、
あなたが、誰かから車を借りたら
大切に乗りますよね?

体もそれと同じだと考えれば
大切に使わせていただいて
最後お返しをするのが筋かなと。

まぁ馬力があるけど燃費が悪いとか、
見た目はいいけど、中身は雑とか、
いろいろ違いはあるかもしれませんが(笑)

体を大切に使うことを意識しようと
改めて思いました。
これから実践して良かったことを
皆さんとシェアできたらなと思っています。

あなたは体をケアしてますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました