楽しいことに日付をいれる

ツール

先日は、親しい人たちと
会食を楽しむ中で、
「何年後のこの日に
こんな企画をしよう」
という話で盛り上がりました。

私自身、将来の計画をするのが
苦手で、旅行や休暇などは
いつも切羽詰まって
決めています。

やりたいことや
行きたい場所があるのに
何となくそのままで
過ぎてしまっていることって
ありますよね。

すぐ実現できることは
思い立ったときに実行する
のでもいいのですが、
ちょっと大掛かりなものとか
お金と時間、準備期間も必要ですよね。

ですので、
「楽しいこと、
ワクワクすることに
日付を決めてしまう」ことが
とても良いのではないかと
思いました。

何らかの理由でそれが
できなかったとしてもいいし、
気が変わってもいいんです。
また決め直せば。

昔、遠足が待ち遠しかったように、
それがあるから、準備をしたり
お金を貯めたり、仕事を頑張る
モチベーションになりますよね。

また、それを実現したときに
あなたがどんな気持ちになれるのか、
あなたの周りがどのように
なっているかを想像してみると
もっと楽しいと思います。

あなたも
ワクワクすることに
日付を入れてみては
いかがでしょうか。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました