あなたはなぜ“それ”をやってしまうのか

マインド

ダメだと頭ではわかりつつも
やってしまうことって
あなたにはありますか?

例えば、
感情面では、
何かに過剰にイラっとしたり
怒ったり、悲しくなったり。。。

行動面では
やめたいことなのに
やり続けてしまったり
行動したあとで後悔したり。。。

では、なぜやってしまうのでしょう?

そもそも「なぜやってしまうか」なんて
考えてみたこともないかもしれません。

答えは、
「頭で考えても答えは見つからない」
です。

なぜなら、それは
あなたの無意識(潜在意識)の
奥深くに眠っている過去の記憶と
それに結びついた感情が
原因であることが
多いからです。

ですので、それらを
どう掘り起こしてくるか
が大事なのです。

掘り起こして
「ああこれだったんだ」
と気づくだけで
大きな変化が訪れます。

問題というものは
見えなければ対処のしようが
ありません。
逆に見えたら
半分は解決できたようなものです。

では、どうやって掘り起こすか?

心理学やセラピーでは
様々な方法が
考えられています。

私は、NLPや
ヒプノセラピーの資格を
有しているため、
それらを使って行います。

効果としては、

・課題の原因に気付いた
・隠されてきた感情に気付いた
・ストレスがとれた
・体がリフレッシュした
などのお声をいただきます。

解決したい課題がある方は
頭で考えずに(笑)
無意識を使うと良いですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました