起業や経営に興味がある人は必見

マインド

数か月前に
ディスカバリーチャンネルで
ある企画番組を発見して
夢中で全部見てしまいました。

この番組は、実際に起業や
経営している人だけでなく
これから挑戦しようとする
人にも必見だと思いました。

ただ、有料番組なので、
紹介を躊躇していましたが、
なんとYoutubeで無料公開
されていることを知りました。
(まだ1話、2話だけですが)

その番組は・・・

「起業チャレンジ!
覆面ビリオネア」
という番組です。

たった90日間で
所持金100ドルから
100万ドルのビジネスを
作り上げる挑戦をする
企画番組です。

挑戦するのは
億万長者の起業家
グレン・スターンズです。

【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル | Ep1. 起業チャレンジ!覆面ビリオネア

最初にお伝えしたいのは、
これが本当の話なのか気になる
方もいらっしゃると思います。

私も気になりました。
脚色ややらせも多少は
あるのかもしれませんが、
最後に出てくるお店も
実際にありますし、
そこはあまり気にしないで
見て欲しいです。

この話が
フィクションだとしても
起業や経営に関してあなたが
直面するような出来事が
90日のストーリーに凝縮され、
とても勉強になります。

ネタばれするので
中身は言わないですが(笑)
私が感じたポイントは
次のようなものです。

・ビジネスの本質
・お金を増やすコツ
・交渉のコツ
・チームマネジメント
・リーダーとは?
・あきらめないこと
・信念の大切さ

成功している人を見ると、
その人がコネや学歴、
お金をもっているから
と思いがちです。

しかし、スターンズは、
自分の身分を一切隠して
チャレンジしています。

初老のスターンズの
クレイジーな挑戦に
驚嘆せずにいられません。

彼がもし成功したとしたら
成功に必要なものは、
すでに持っているものでは
ないことが証明されます。

成功するのに本当に
必要なものは何でしょうか?

私は、
あなたの頭の中に
あるものだと思います。

つまり、
ビジネスの正しい考え方、
謙虚さや感謝、信念
といったマインドなのです。

もちろん健康であることは
必要ですが。

これを見たら、もう
「私には○○がない」
といって言い訳できません。

ぜひ、この番組を
楽しんでご覧いただき
勇気や学びを得て欲しい
と思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました