2021年のご挨拶

マインド

2021年も残り僅かとなりました。
あなたにとって、どんな年でしたか?

周りを見れば、新型コロナの感染者は
少なくなったとはいえ、オミクロン株が
出てきたりして、油断はできません。

経済的にも、最悪期は脱したとはいえ、
ビジネスの形を環境に合う形で
変えていくことが必要になっています。

人間関係についても、
これを機に疎遠になる人、
仲良くなる人が明確になりました。
家族で過ごす時間が増え、その関係を
深く考えるきっかけになっています。

私自身のことでは、
子供との接し方について
考えさせられた1年でした。
また、「心」について
今まで以上に興味をもち、
心理学、潜在意識などに
ついて勉強した年でした。

人の内面を深く知っていくと、
私たちは、いかに多くの思い込みに
縛られているかに気付きます。

○○だからそれは不可能。

やっても、どうせ○○になる。

恥ずかしい思いをしたから○○は無理。

あの人は○○だから、行っても無駄。

昔から会社はこうだから、変えるのは無理。

そしてその思い込みどおりに、
脳と体は合わせてくれます。
そして行動も自然とそうなります。

私は自分も含めて、
皆が、「思い込み」から解放されたら、
もっと幸せな人生を生きられるのでは
ないかと考えています。

まずは、思い込みに気付き、
自分の中の本当の情熱や望みを
引きだしていき、
それを実行していく。

有効にもっと多くの人に
そうなってもらうことが
できたらと思います。

その意味では、
2021年は準備期間でした。
少し怠けすぎましたが(笑)

来年は、
さらにグレードアップして
取り組んでいきます。

それでは、2021年ご愛読いただき
大変ありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました