心と体の掃除洗濯

マインド

あなたは掃除や洗濯は
好きですか?
要らないものを捨てると
スッキリするし
ピカピカになると
気持ちいですよね。

片付けというと、
片付けコンサルトである
「こんまり」こと
近藤麻理恵さんは、
全米で大ブームを起こし、
著書も40か国以上で
翻訳されているとか。

彼女が
これだけブレイクしたのは、
片付けをすれば
人生が変わるという
視点が新鮮だったから
だと思います。

なぜ人生が変わるのか?
私が考えるに、
物を片付けることが
心の掃除につながるから
だと思います。

一歩進んでみましょう。
直接、心を掃除洗濯するとしたら?
どんな方法があるでしょうか?

・感謝すること
・我を手放すこと
・反省すること
・自分を見つめること
・瞑想すること
・神社にいくこと
・良い音楽を聴くこと

他にも
あなたの心がリラックスすることは
心を掃除洗濯してくれるでしょう。

また、体を掃除洗濯することで
心にも良い影響がでると思います。

・お風呂に入ること(笑)
・清潔にすること
・体に良い食物をいただくこと
・デトックスをすること
・暴飲暴食をやめること
・マッサージやセラピーで
緊張を和らげること

あなたの体が借り物と考えれば
大切に扱いたいですよね。

現実がうまくいかないな
と思ったときには、
興味あるものだけでも
ぜひやってみてください。

間違いなく変わりますから。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました