SOSの法則を知っていますか?

マインド

最近は、自分と真逆な人や不思議な人と
出会う機会が多くなりました。

中には、陰陽師の跡継ぎなんて
いう人もいたりして(笑)

そういうことを聞いて、
いちいち疑ったり、
理屈で理解しようとすると
疲れてしまいます。

「へーそうなんだ」とか
「そういうこともあるかもね」と
思うと、楽です。

とはいっても、何でもそのまま
受け入れられる訳ではありませんよね。

この人はいい人だなとか、
嘘をついている気がするという
直観で判断することになります。

後からみたら
間違いもあるかもしれませんね。
でも、頭で理論的に考え判断しても
間違いはありますよね。
(間違ったかどうかも
答えがないものですし)

知人から
「SOSの法則って知っている?」
と聞かれました。
なんだと思いますか?

S:そう
O:思ったら
S:そう
の略だそうですヽ(^o^)丿

言葉どおり、あなたが
「そう思ったらそう」なんです(笑)

この話を小学4年生の息子にして
「自分がイケてると思ったらそうだし、
イケてないと思ったそうなんだよ」
と言いました。

「パパそんなこと言ったら
悩みなんてなくなるでしょ。
そんなに人生甘くないよ」
と言われてしまいました。

確かにこの法則を使えば
悩みがなくなります。
認識している現実と
自分の思っていることに
ギャップがなくなるので。

現実とはなんぞや?
ということもあるのですが、
時を経て、ギャップがなくなる
こともあるでしょう。

理屈抜きに、
SOSの法則をやってみると
いいかもしれませんよ。

あ、でも
自分のSOSを他人に押し付けると
ジャイアンになりますので
気を付けましょうね。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました