限界はあなたの頭の中にしかない

マインド

今日の表題は、
私が座右の書としている
ジェイ・エイブラハムの著書です。

彼は著名なマーケティングの
コンサルタントで、
他にも本がありますが、
人生哲学を語っているのはおそらく
この本だけだろうと思います。

私のコーチを受けていただいている方には
お知らせしていますが、
メルマガでお知らせしてこなかったなと思い、
一部を抜粋してご紹介させていただきます。

「あなたの独自性、才能とは、
「相手が認めた価値」である、
ということを忘れてはなりません。

相手に価値を与えることができれば
できるほど、あなたの才能は高まり、
認知されるということなのです。

あなた独自の、あなたならではの
偉大さへ通じる道があり、
最大のインパクトを作り出す、
あなたにだけ用意された道を歩む権利が、
あなたにはあります。

(中略)

最初から大きすぎる目標を持つ必要は
必ずしもありません。
まずはあなたの周りの人々に価値を
与えることから始めるのです。
その小さな一歩の積み重ねに意味があります。

他に求める必要はないのです。
あなたはすでに内面にその価値を
持ち合わせているのです。

何も足りないわけではありません。
学歴がない、資格がない、経験がない、
資金がない、などと考える前に、
今、あなたが持ち合わせているものを使って、
どんな価値を周囲に届けられるかに集中することです。

今、あなたが既に持っているものに、
あなたの人生のヒントがあります。」

本一冊まるごと写経したいくらいです(笑)

我々はともすれば、
自分に何か足りないのではと思って
必死に良い方法などを求め、
他人の才能をうらやましく
思ってしまいます。

彼は、そうではなく、
相手に価値を与えるような
あなたの独自性・才能に気付き、
それを磨き上げて、より価値を
高めなさいと言っています。

私のコーチセッションでも、
ご自身の独自性や才能について
私の目を通して、気付いていただく
ことから始めています。

あなたにはどんな独自性や
才能がありますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました