厳選役立つスマホアプリ7選

ツール

みなさんから
よくネタがあるね!
なんて言われるのですが。。。

結構大変です。
まじめな話ばかりでなく
面白い話も書きたいなと思っても、
そういうときに限って
でてこない(笑)

なにかないかなー。。。
そうだ、77号まできたし、
「私の独断と偏見で選んだ
役立つアプリ7選」
を紹介してみることにします!

iphone版なので、Android版には
ないかもしれませんが、
ご容赦ください。

1.Evetnote
スマホ上のノートです。
スマホとPCの両方で同期が
できます。

ネットの記事も簡単に保存できますし、
写真やPDFなどネタになりそうなものを
ノートブックに分けて保存しています。
検索も簡単にできます。

有料(プレミアムアカウント)を
使っていますが、お金を払うだけの
使い勝手はあると思います。

2.CamScanner
写真でとった画像をPDFに
変換してくれるアプリです。
PDFって仕事上結構使うと思いますが
それを手軽に作れるので重宝しています。

3.Wunderlist
To doを管理するアプリです。
操作がシンプルなのと、PCとスマホで
同期できるので、便利です。

4.NewsPicks
ニュースを独自の視点で
切り出しているところが面白いです。
ニュースに対していろいろな人が
コメントしていて、ときどきホリエモンや
前澤さんがコメントしていたりして
面白いです。

5.dマガジン
250の雑誌が月額400円で読めます。
これを入れてから雑誌は
ほぼ買わなくなりました。
ただ、すべての記事がまるごと
載っているわけではないので
ご注意を。
スマホで見ると
小さいのが難点ですが。。。

6.Shazam
街中でふと耳にした曲に
「あっ、この歌いいな」
って思うときありますよね。
でも曲名がわからない(>_<)
そんなときは、Shazamを
素早く起動して使います。

だいたい10秒程度聞かせれば
曲名をだしてくれます。
初めて知ったときは
感動しました。

音楽好きなら
入れなきゃ損ですよ。

7.MyFitnessPal
ボディメイク中で
カロリーをコントロールして
いたときに使っていました。

例えばコンビニで買った食品
のバーコードを読み取ると
そこに含まれるカロリーや栄養素を
自動的に記録してくれます。
今は使っていないですが(^-^;

いかがだったでしょうか。
この中の1つでも
あなたのお役に立てる
アプリがあれば嬉しいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました