「やるべきこと」をやっていますか?

マインド

みなさんは、
「やるべき重要なこと」
と分かっているけど
実行できないことって
ありますか?

先日、セッションした
営業マンのクライアントも、
そのような状況に陥っていました。

「他のこと」(例えば自分がやりやすい仕事や、
他の人がやっていて売上があがりそうなこと)を
優先してしまった結果、
「やるべき重要なこと」をできていない
わけです。

その原因は、
1.時間管理の問題
2.マインドセットの問題
にあると思います。

今回は、2について考えたいと思います。

いろいろと話をしていくと、
その営業マンは、「やるべき重要なこと」は
「短期的に売上に結びつかない」という
考えをもっていることが分かりました。

ここで考えなくてはいけないのは、
1.そもそもその考えは正しいのか?
(あなたの思い込みではないのか?)

2.短期的に売上が上がりそうなことを
追い求めるべきなのか?

確かに営業マンは常に売上が求められるという
プレッシャーの元にあり、周りの雑音も多い。
簡単に売上があがりそうな事例や方法に
飛びついてしまうのは無理もありません。

しかし、その事例や方法は、
あなたの適性やスキルに合っていないため、
真似をしてもうまくいかないことが多いのです。

では、どうしたら良いか?

自分の人生ビジョンや適性、スキル、
仕事で達成したいゴールから逆算して求めた
「今、やるべき重要なこと」を決めたら、
それを自分のマインドに浸透するまで
腹落ちさせることが必要です。

それができたら、あとは徹底的に実行していけば、
その人らしい売上の創り方ができるはずです。
「急がば回れ」です。

私は「今、やるべき重要なこと」を
ワンシング(ONE THING)と呼んでいます。
ご興味のある方は、
2019年6月27日付の記事を
をご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました