至上の幸福に従え

マインド

「至上の幸福に従え。

さすれば壁しかない所に

世界は扉を開いてくれる。」

こんなカッコいい言葉を
見つけ、痺れました。

この言葉を言ったのは
アメリカの神話学者の
ジョーセフ・キャンベルです。
彼のことは、
2019年7月12日のブログ
でも書いているので、
ご覧いただけます。

彼は、学生から人生相談を受けると
この言葉を言っていたそうです。

あなたにとって、幸福とは何ですか?
忙しい毎日では、忘れてしまいがちです。

活動が制限されている今だからこそ、
見つめる時間がとれると思います。
周りの環境が変わっているからこそ、
根本から考え直す必要が
あるかもしれません。

今日当たり前だったものは、
明日には変わってしまうかも
しれないのです。

その中で、
道標になるものは、
あなたがどういう状態になったら
「至上の幸福」だといえるかです。

そして、今からでも
そのうちの一つの小さな幸福の状態は
作れると思います。
そうして一つ一つ積み上げていったら・・・
あなたの人生はどうなっていくでしょうか?

ぜひ考えてみてください。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました