不安を乗り越える

マインド

昨日のNYダウは、
下落率、幅ともに、
リーマンショック時を
超えたそうです。

新型コロナは、
グローバルレベルで
経済や生活に深刻な影響を
与え始めました。

私の周りもいろいろと
影響が出ています。
これほどの影響がでるとは
想像していませんでした。

連日の報道や活動自粛で
大人も子供もみな心理的に
疲れてしまっています。

個人の活動は、その心理に
大きく左右されますが、
社会全体でみても、
人間の心理的な影響を
大きく受けます。

不安なムードだと
なんとなく買いだめをしたり、
投資を控えたりすることが、
悪循環となり、
状況をさらに悪くしていきます。

このパンデミックは
いつまで続くかはわかりませんが、
いつかは終わります。

私は、
必要以上に感情的にならずに、
先を見据えながら、
今自分ができることを精一杯する
ように心がけています。

これをきっかけに、
世の中のいろいろな事が
変わるのだと思います。
そういった変化を
見逃さないように
していきたいと思います。

この機会に、
事業の内容や体制を
見直すことも必要かも
しれません。

あなたは不安を
どのように乗り越えますか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました