食事は3日で調整できる

習慣・健康

前回のコンテストの
結果報告ですが、
残念ながら決勝に
進めませんでした。

やはり何年もかけて
体を創り上げている方に
比べると3か月の即席は
難しかったなというのが
実感です。

でも、毎日の食べ物が
いかに体に影響を与えるかに
ついて、人体実験ができたことも、
これからの人生に役に立つのではと
思いました。

ボディメイクの基本は、
2つあって、
1.トレーニングのやり方
2.食事
です。

1は先日触れたので
今回は2について。

食事なんかより、
運動を頑張れば、
目指すカラダになれると
思ってしまいますよね。

そうじゃないんです。
運動はある程度は、必要なのですが、
食事に気を遣う方がむしろ大事です。

食事って1日に3回ありますよね。
運動は人によりますが、
2日~3日に1回とかです。

食事に気を遣うのは
3日で9回チャンスがある。
対して運動は1回だけ。

いかに効率の良い
トレーニングをしようとも、
限界があります。

そもそも良いトレーニングをしても
体に入っている栄養素の
バランスが悪ければ、
効果が発揮されません。

使うカロリー>食べるカロリーを
意識しながらバランスの良い
食事を意識するだけでかなり違います。

また、食事が体に与える影響は3日程度を
サイクルにしているようなので、
その中で調整すればいいのです。

つまり9回のチャンスの中で、
何回か食べ過ぎやバランスが悪くても、
他の回で挽回すれば帳尻が
合います。

みなさんも、ぜひ食事に気を遣って
健康な体づくりをしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました