カラダを鍛えるといいことある?

習慣・健康

みなさんは、カラダを鍛えていますか?
私は、運動は苦手なのですが、
ジム通い歴だけは長いです。

でも、やったりやらなかったりに
なってしまっていたので、
ここ4年ぐらいは、
パーソナルトレーナーを頼んでいます。

ボディメイクのトレーナーが
楽しそうに、その素晴らしさを語ってくれます。

1.自分のカラダはラクには変わらない

2.でも意図的に続ければ必ず報われる

3.カラダが変わると心が変わる

4.考え方も前向きになる

5.自分が少し好きになる(笑)

トレーナー曰く、
自分の体形や姿は、毎日鏡を見るときに
否が応でも目に入ります。
そこで、自分が好きな状態に
なっていると自己肯定感が上がります。
逆であれば下がります。
それが毎日続くとなれば、
その与える影響は大きいと。

私自身もそれは実感しています。
私は、素敵なデザインの
建築や車が好きなのですが、
自分のカラダも意図的に鍛えることによって
好きなデザインにすることができるのだな
と気付きました。

毎日生活が不規則で暴飲暴食を
していれば当然カラダに現れます。

あなたを見る人は、
どういう姿をしているかで
仕事ぶりや生活かをある程度
予測するのではないでしょうか。

ぜひ、あなたが好きな運動で
自分が好きなカラダを
作ってみてください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました