目標設定の大切さ

ツール

今回は、
目標設定の大切さ
についてお話します。

「目標設定が大事」だということは
自己啓発本のほとんどに書いてありますよね。

私も、いろいろな方の
コーチをするまでは、
「まあわかっちゃいるけど。。。」
なんて思ってました。

でも、実際には、
「目標を設定する」 こと自体で、
達成できるまでの時間は
ずっと早くなるし、

「どう設定するか」で
成果は大きく変わることを
実感しています。

私自身の身近な例でいうと、

腹筋が割れたカッコいい体を
目指してパーソナルトレーナーを
2年ぐらいつけてトレーニング
していました。

でもなかなか割れない(笑)

腹筋は、食事制限なども入れて
体を絞って最後にならないと
割れないんです。

じゃあどうしたかというと。。。

ベストボディという
ボディメイクの大会に
出場することを目標にしました。

出場はこれからですが、
2か月で不思議と割れてきました。

漫然と「腹筋を割りたい」
と思っているだけでなく、

それも達成できるような少し高い目標
(「コンテストに出る」)
を設定すると

短時間で、効果的に
クリアできるようになるんです。

みなさんも
ぜひ正しい目標設定をして
願望をかなえていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました